現地人STAFFブログ

事務局スタッフは全員「現地人」ですが・・・。

まちなかプラザもイルミネーション☆

2015年12月28日

今年もまちなかプラザのイルミネーションを飾り付けました (*^▽^*)!

 

brog-まちなかプラザイルミネーション (2)今年は屋外に地元のシンボル”日野山”と”日野川”を表現してみたのですが、分かりますでしょうかヽ(・∀・)!?。”川”らしく見えるように、LEDでお魚も作ってみたんですよ( ´∀`)!これでも、何度もハシゴを上り下りしながら、“山”と”川”らしく見えるよう工夫をしたつもりなので、まちなかで見かけた際は”日野山”と”日野川”なんだなぁ~と思って見て下さいね(笑)。

brog-まちなかプラザイルミネーション (7)

 

 

 

 

 

 

 

屋内には、和紙の照明をふんだんに配置しました(*´∀`)☆ 淡い明かりがイイ感じでしょう♡

 

brog-まちなかプラザイルミネーション (8)brog-まちなかプラザイルミネーション (4)brog-まちなかプラザイルミネーション (3)

越前和紙の産地として、和紙の明かりをまちなかにも灯そうと昨年から始めたのですが、今年は昨年より照明の数を増やしました!!今年ももちろん職員手作りの照明たちです(´∀`)☆三角形に切った越前和紙を巻き巻きして、その下にLED電球を置いただけのシンプルな作りですが、夜になると暖かみのある明かりが灯ります( *´艸`)☆。これからも、地元の資源を活かしてその良いところを発信していければなぁ~と思います(*´∀`*)♪

 

さてさて、年越しまであと少し…(*v.v)。そろそろ、年末年始のお休みに入られた方も多いのではないかと思います。越前市観光協会・事務局も、明日12月29日~新年1月3日まで、お休みになります。

 

今年もたくさんの方にお世話になりました(´▽`)。来年もどうぞ宜しくお願いいたします(^-^)。
では、皆さん素敵な年末年始を過ごしくださいね(^O^)☆