現地人STAFFブログ

事務局スタッフは全員「現地人」ですが・・・。

藤のお花が…

2018年4月13日

今日は紫式部公園に行ってきました(^_^)。

 

紫式部公園_藤棚_20180413 (7)

 

全国で唯一の寝殿造り庭園なので、インスタ映えの景色が手軽に楽しめます( ̄∇+ ̄)。

 

紫式部公園_藤棚_20180413 (1)

 

園内にある芝生広場では、キャッチボールを楽しむ若者の姿が眩しかったです(´∀`*)

 

紫式部公園_藤棚_20180413 (5)

 

そんな芝生広場には藤棚が200mほど続いています。

 

紫式部公園_藤棚_20180413 (2)

 

ちょっとみてください (・ω・`。)。

 

紫式部公園_藤棚_20180413 (3)

 

もうすぐ藤のお花が咲く季節がやってきそうです(*´ェ` )。

 

紫式部公園_藤棚_20180413 (4)

 

ゴールデンウィーク初日の5月3日(木・祝)には、「第25回 式部とふじまつり」が開催されますので、皆さん、ぜひ、遊びに来てくださいね♪。

 

第25回式部とふじまつりチラシ2018