現地人STAFFブログ

事務局スタッフは全員「現地人」ですが・・・。

雪がとけてきました☆

2018年2月20日

連日、ここ越前市では、青空の日が続いております(*´∀`*)

 

福井30豪雪_越前市の状況_越前市観光協会 (13)

 

37年ぶりの大雪に見舞われた福井県ですが、越前市内では雪解けが進み、道路状況がかなり良くなりました。公共交通機関などもほとんど正常化しました(^_^)

 

福井30豪雪_越前市の状況_越前市観光協会 (1)

 

絵本画家・いわさきちひろの生家「ちひろの生まれた家」記念館がある天王町も雪解けが進んでいます。

 

福井30豪雪_越前市の状況_越前市観光協会 (4)

 

明日から「ちひろの生まれた家」記念館では、『越前市民ご優待ウィーク』が始まります。是非、遊びに来てくださいね( ´∀` )

 

福井30豪雪_越前市の状況_越前市観光協会 (3)

 

▽こちらは越前和紙の産地・今立五箇の様子です。

 

福井30豪雪_越前市の状況_越前市観光協会 (12)

 

今年、1300年大祭を迎える紙祖神 岡太神社・大瀧神社。

 

福井30豪雪_越前市の状況_越前市観光協会 (14)

 

参拝ができるように、一部除雪がされておりますが、まだまだ足元に注意が必要かと思います。

 

福井30豪雪_越前市の状況_越前市観光協会 (11)福井30豪雪_越前市の状況_越前市観光協会 (7)

 

福井30豪雪_越前市の状況_越前市観光協会 (8)福井30豪雪_越前市の状況_越前市観光協会 (9)

 

お越しになる際は、お足元には十分お気を付けくださいませ(^_^)。