現地人STAFFブログ

事務局スタッフは全員「現地人」ですが・・・。

新そば・いちほまれ祭り試食会

2017年9月27日

11月9日(木)に開催される「新そば・いちほまれ祭り」に向けて、本日、市内のおそば屋さんで試食会が行われました(*´∀`*)。新そばの季節を先取りして、とっても美味しいおそばを頂いちゃいました(≧▽≦)。

 

越前市新そば・いちほまれ祭り (9)

 

なんと、今年のイベントでは福井の新しいお米「いちほまれ」を使ったおにぎりが食べられます!
(チケット1枚につき、おろしそば1杯といちほまれの新米おにぎり1個、そばの実入りみそ汁が食べられます)

 

越前市新そば・いちほまれ祭り (10)

 

本日の試食会では、主催の武生麺類組合の皆さんが、参加者に改良点などを熱心に聞かれておりました。11月9日(木)のイベントに向けて、熱い想いが伝わってきます٩( ‘ω’ )و

 

越前市新そば・いちほまれ祭り (11)越前市新そば・いちほまれ祭り (12)

 

皆さま、11月9日(木)は、ぜひ、越前おろしそば「新そば・いちほまれ祭り」にお越しください(*´∀`*)♪

 

「新そば・いちほまれ祭り」越前市新そば・いちほまれ祭り (2)

日時:平成29年11月9日(木)9:30~15:00
場所:越前市武生中央公園フードコート
料金:前売券/700円、当日券/800円
主催:武生麺類組合
問合:0778-21-5366(山楽)
詳しくはイベントチラシをご覧ください。