現地人STAFFブログ

事務局スタッフは全員「現地人」ですが・・・。

夏に新そばが食べられる!?

2016年7月20日

明日(7/21)は「越の新そば祭」です(゚∀゚*)!・・・え?夏に新そば(ノ゚ο゚)?!と思う方もいらっしゃると思いますが、福井県では、春に種を撒いて夏に新そばを収穫できる「福井の夏そば」というのが推進されているそうです(´▽`)。そこで、明日は、武生麺類組合の皆さんが一致団結して、夏の新そばを使ったおろしそばを提供されます(^O^)!チケット1枚(当日券/800円)でおろしそば2杯頂けるそうです(´▽`)☆お得ですよね♪

 

DSC00830DSC00831

 

会場は家久スポーツ公園の中にある柳荘。明日のイベントに向けてのぼり旗が力強くゆらめいておりました(^O^)!皆さん、明日は、「越の新そば祭」で美味しいおろしそばを食べてみてくださいね~(´▽`)。

 

DSC00822DSC00828

 

イベントチラシはこちら