現地人STAFFブログ

事務局スタッフは全員「現地人」ですが・・・。

本日スタート!

2016年7月8日

本日から「ちひろの生まれた家」記念館でピエゾグラフによる『窓ぎわのトットちゃん』特別企画展第2会期がスタートしました(^O^)/。初日の今日は、テレビ局や新聞社の方がたくさんいらっしゃって、少しバタつきましたが…、改めていわさきちひろさんへの関心の高さを感じました。

 

2016-chihironoie-tokubetukikakuten-02-02 (2)

2016-chihironoie-tokubetukikakuten-02-02 (5)

 

マスコミの皆さん、熱心に取材いただき感謝です(´▽`)

 

2016-chihironoie-tokubetukikakuten-02-02 (3)2016-chihironoie-tokubetukikakuten-02-02 (4)

 

お昼のニュースにはバッチリと特別企画展の様子が(´▽`)。今後も広報活動を積極的に展開して、たくさんの方に「ちひろの生まれた家」記念館にお越しいただきたいと思います!

 

2016-chihironoie-tokubetukikakuten-02-02 (6)

2016-chihironoie-tokubetukikakuten-02-02 (1)

 

ピエゾグラフによる『窓ぎわのトットちゃん』特別企画展第2会期では、黒柳徹子さん(ちひろ美術館館長)の自伝的物語『窓ぎわのトットちゃん』の絵本に収録されたちひろさんの作品の中から、夏のイメージで選ばれた作品のピエゾグラフを、トットちゃんのエピソードと添えてご紹介しています。水彩の淡い色合いのやさしい絵たちが皆様のお越しをお待ちしております☆

 

chihironoie-tokubetukikaku2 (2)

chihironoie-tokubetukikaku2 (1)

 

詳しくは「ちひろの生まれた家」記念館の公式HPをご覧ください☆