現地人STAFFブログ

事務局スタッフは全員「現地人」ですが・・・。

「ちひろの生まれた家」記念館HPが開設されました!

2016年1月19日

tiopics-chihironoieHP 日本を代表する絵本画家・いわさきちひろさんの生家「ちひろの生まれた家」記念館のホームページがオープンしました(*´∀`)!トップページには、いわさきちひろさんの代表作で越前市にゆかりのある「赤い毛糸帽の女の子」を配し、「ちひろの生まれた家」記念館について詳しく紹介をしております!

 

●「ちひろの生まれた家」記念館HP
chihironoie.jp

 

しかも!「ちひろ美術館・東京」「安曇野ちひろ美術館」を運営する「いわさきちひろ記念事業団」のホームページにもリンクを貼って頂きました(゚∀゚d) どうもありがとうございます(´▽`*)。東京・安曇野・武生と、いわさきちひろさんのゆかりの地として繋がれたことを嬉しく思います☆。

 

 

福井県越前市がいわさきちひろさんの生誕地として広く知って頂けるよう、これから積極的に情報発信をしていきたいと思います。よろしくお願いします(≧∇≦)!