トピックス

越前市観光の「旬の話題」をお知らせします!

越前市を外国語で観光案内してみませんか?ガイドをしていただける方を募集中です。セミナーも開催します。セミナーだけのご参加もOKです。

2020年2月14日

越前市観光協会が今年度から取り組んでいるインバウンド事業においては、越前地域の伝統的工芸品をメインコンテンツとしたクラフトツーリズムに力を入れており、その中で外国語による産地観光案内を行うガイドサービスの仕組みを作っていく計画です。この度、観光案内ができる人材の育成を目的としたセミナーを開催することになりました。
実際にガイドになりたい方だけでなく、セミナーのみ受講したい方でも結構です。ぜひご参加ください。

 

観光案内ができる人材の育成を目的としたセミナーのご案内(セミナーのみの受講も歓迎です)

【実施日】2020年3月23日(月)
【時 間】13時00分~15時30分
【場 所】市民プラザたけふ(アル・プラザ武生3階) 中会議室1
【定 員】40名様
【参加費】無料

※養成セミナーについて詳しくはコチラをご覧ください

 

 

ガイドをしていただける方の募集について(セミナー受講は必須になります)
【『Local English Guide』の活動内容】
・観光ガイド業務及びその関連業務
【募集人員】若干名
【募集期間】令和2年2月15日(土)~3月6日(金)

※募集要項について詳しくはコチラをご覧ください

※過去に観光ガイド業務のご経験がない方でも応募には差し支えありません。